<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

七五三 in 川越

今年2回目の七五三参り

 

今回はT家の大好きなS愛と一緒!

 

 

 

 

 

 

 

最近ブームの変顔

 

 

 

 

二人の後ろ姿も可愛い

 

 

 

 

 

 

 

次は4年後・・・ どうなる事か・・・

 

 

最後はやっぱり・・・・ おんぶ

 

 

 

じゅんぺい * - * 11:25 * - * - * - -

七五三

今年も残りわずかになってきましたね〜

 

先日我が家では 愛娘の 七五三で護国神社へ

 

皆様に愛されて元気に育っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんぺい * - * 17:17 * - * - * - -

海からのTDR 「スタッフ旅行」

開業して7年! いつも頑張ってくれているスタッフと旅行に行きたい。。

 

これを目標にやって来ました。 そしてついに・・・

 

この日がやって来ました! と言ってもほとんど私の趣味に付き合ってもらっているだけの様な・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船舶免許を取得してみんなと海に行こうちゃん!計画
 

朝一番でマリーナへ行きレクチャーを受け、後から新幹線組のスタッフと合流

 

いざ海へ!  コースは江戸川からTDR  そして ゴールデンゲートブリッジからレインボーブリッジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち上げは焼肉! みんないつもありがとうございます!

 

来年は泊りかな〜

 

じゅんぺい * - * 09:31 * - * - * - -

クアドラステップ

以前も紹介しました足底板(クアドラステップ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足の形は人それぞれ違います。普段靴屋靴下を履いていると分かりませんよね〜

 

人類が地球上で生活している限り重力との戦いになります

 

伸長1mでも2mでも支えるのは2本の足=つまり足の裏です

 

荷重位と非荷重位では形も異なります 非荷重位での足の評価をしてから荷重位の足圧を調べます

 

そうすると現在の痛みの原因やこれから考えられる障害の予防が出来るんです

 

これらはほんの一例です

 

前後左右良く比べてください! 足でお悩みの際には是非ご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんぺい * - * 10:04 * - * - * - -

子供の未来

さて、衆議院選挙も終わり 自民党が圧勝。

 

結局この国は変わらない・・・ 子供たちの将来が心配です。。。

 

 

娘も3歳になり来春から幼稚園です。 娘が大人になる頃 この国はどうなっているのか・・・

 

少しでも役に立つ取り組みをしようと日々考えています。

 

私は第二次ベビーブームに生まれました、祖父母や先祖の方々のお蔭で幸せに暮らせています。

 

子供たちに何を残してあげられるか・・・ これからの課題だと思います。

 

 

最近のブーム!

 

 

 

 

 

 

 

じゅんぺい * - * 15:01 * - * - * - -

雨天トレーニング

それにしても嫌になるほど雨が続きましたね〜

 

外での部活も出来なくストレスがたまりますよね・・・

 

秋季高校野球大会が終わって約3W すでに来季に向かって各チームがスタートしています。

 

 

先日以前よりお世話になっているM橋H高校にお邪魔してトレーニング指導してきました。

 

人数は少なく環境も決して恵まれている訳ではありませんが、非常に頑張っていますね〜

 

 

今回はリクエストのあった肩甲骨周囲のトレーニングと、俊敏性、バランスのトレーニング

 

彼らの伸びしろは限りなくあると思います!

 

来春はちょっとした話題に上がるかもしれませんね〜

 

 

 

じゅんぺい * - * 10:23 * - * - * - -

地区運動会

今年で3回目となりました! 新高尾地区運動会!

 

皆様に温かく迎えて頂いていつも感謝しています。

 

この日は天候もよく、参加者も多く大変盛り上がっていました。

 

セマハリも二人で参加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は総合3位!素晴らしいですね

 

地域の交流も少しずつ減少している現在・・・ 人との繋がりの大切を感じた一日でした。。。

じゅんぺい * - * 10:35 * - * - * - -

海の男になる!

5月から約20年前の旅行記を再UPしていましたが・・・ 終了

 

こらからまた、ブログの更新をしていきます!

 

今日のテーマは 今年の目標だった一つ  船舶免許取得!!

 

時は 8月  東京芝浦にある・・・この教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美人女性教官 Yさんのもと3日間

 

 

念願の船舶免許を手にしました!

 

東京湾や隅田川はフェリーで何度か経験があるのですが・・・ 自分で操船となると景色も違う!

 

緊張するけど最高です!

 

今年は目標二つを達成しました! 来季の目標も必ずやり遂げます。。。

 

 

 

 

じゅんぺい * - * 15:20 * - * - * - -

60th day

旅の終わり

 

 

 

 

http://blog.higutsudo.com/?eid=295

じゅんぺい * - * 14:28 * - * - * - -

59th day

お気に入りのビビンバ in vancouner

 

 

 

http://blog.higutsudo.com/?eid=291

じゅんぺい * - * 08:51 * - * - * - -
このページの先頭へ