<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ハリハリ 3周年!!! | main | マルシェ! >>

放浪 June 2

 
朝5時スタート、結構寒い〜

どうも車のクラッチが悪いかも・・・加速が悪いし

もうここまできたらどんな事をしても行くぞ〜!!


グレイシャーへ何とか着いた


まだ寒かったが、雪はそうでもない

しかし、デカくて奇麗・・・でも湖が無ければ少し物足りないかな・・・


そして、やっとの思いでCanadaに着く!!!

ほっとしたらボーダーで

「あとどのくらいCanadaに滞在するんだ?」と聞かれ

「couple month!?」と答えてしまった

本来であればなんの問題もないのだが、

俺のvisaの期限が「June 22nd」になってたもんで・・・

visaが3週間しかないのにどうやって2,3ケ月も滞在するんだ!?って話になって

これがまたしつこい・・・

実は俺が観光visaに切り替える申請をしたのは旅行前・・・

つまり4月あたま・・・

その後は申請はOKになったのだが、その証明書が手元に無かった

なにせ旅行に出てからは1度もアパートに帰ってないから手元にあるわけない!

それが怪しい・・・と国境の2階の部屋へ入れられて30分以上質問攻め・・・

「車はどこで買ったんだ?」
「何か持ち込んでいないか?」とかね・・・・1番ヤバかったのは、タバコ!!

相当買い込んでたから、見つかったら没収だな〜と覚悟は決めたけど

そこまでは調べられなかった

でも、まぁなんとか話も理解してもらえて約2ヶ月ぶりにCanadaの土を踏む!!!!!

なんか故郷に帰ってきた気がする〜

空気も違う〜

今日は車に泊まる・・・







じゅんぺい * - * 11:45 * - * - * - -
このページの先頭へ